スポンサーサイト


夕日のまぶしくないけどまぶしいを表現する実験

夕焼け・夜景を撮影するのが好きなんですが、
夕焼けって直接見ても、まぶしいのか?まぶしくないのか?の微妙なのを表現したくて何度かトライしてみた。


レンズのNコーティングを頼りに、ばっちり夕日を構図内に入れて撮ってみた。
夕日が、おぼろ昆布みたいに揺らめき軌道を描きながら沈んでゆくのが撮れた。
DSC_6520_1_2_3_4Enhancer.jpg

夕焼けの赤っぽいゴールド色が表現出来てればいいのだが・・・
DSC_6525_6_7_8_9Enhancer.jpg

漁船とトラックの間に沈んでゆく夕日・・・Come Homeしたくなりました^^)
DSC_6585_6_7_8_9Enhancer.jpg
明日28日に北海道を離れるから、早く北海道weekの写真を編集してUpしないと。
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

こんばんは

お久しぶりです。
面白い実験されてますね(笑)

自分の持ってレンズは古い物が多くて、
逆光に弱いのでこんな実験は無理ですね(笑)
さすがナノクリ(笑)

でも、一応ナノクリレンズ一本持ってます。
60mmマクロですけど(笑)
プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
