スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットとTV&既存メディア

明日は金曜日、仕事が終わり次第、家族の元に早々に帰るので今晩は2本目の更新をしておこう。ちょうど2本目のネタが見つかったからよかった。

1930分から放映しているNHKのクローズアップ現在という番組を良く観ている。
今日のテーマは『急成長するネット放送新時代』であった。番組を観ていると有名なネット番組が話されていたのでリアルタイムにつないでみた。するとこのライブ映像を見つけた。

ニッポン放送の『広瀬香美のラジオdeフォローミー』本来はラジオで声のみ電波に乗っているのだが、USTREAMでもライブ映像を流していた。

面白い趣向だ、当然私は広瀬香美のファンであるのでNHKの番組はそこで観なくなった・・・・

ネットの可能性は限りないように感じた。アイデア次第というわけだ。このネットメディアを使って今では、中東諸国で既存政権と市民が戦っているのはリアルな話である。

日本ではどうだろうか?相変わらず、キーTV局は同じ時間帯に同じような情報番組で同じ情報をたれ流している。ゴールデンタイムでは同じようなバラエティー番組に同じようなお笑いタレントがクイズをしたり美味しい物を食べて騒いでいる・・・

飽きられて当然なのに、キーTV局には危機感が全く無い。日本の旧態然としたメディアも廃れていくだろう。今週は固い記事でお仕舞いとしよう。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。