スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24日・北海道出張4日目その1

札幌4日目の朝は曇っていた。
今日は移動日、明日の訪問地への旅行記です。今日乗る列車は何番ホームだ?

札幌駅は大ターミナルで各地へ出る特急列車がある。
『スーパー宗谷』『スーパーカムイ』『すずらん』などなど沢山の車両が停車している
DSC_4101_20110224184825.jpg
無事、定刻の1037時に出発、車内は7割がたの乗車率。
DSC_4103.jpg
途中の停車駅。08年にここでG8サミットが開催された。
当時の首相は『福田総理』もう既に過去の人・・・今は菅総理だが、あれから何人目だ?
DSC_4105.jpg
目的地まで3時間少々、予約していた『駅弁』が届いた。
長万部名物らしく札幌駅を出てすぐに乗務員が予約を取りに来た。
その後、長万部駅で積み込まれ、予約客の手元に来る段取りです。名物『かにめし』¥1,050-也
DSC_4106.jpg
コレ食べたら後1時間で到着か・・・その2へ続く
スポンサーサイト

comment

Secre

No title

スーパー宗谷にスーパー北斗・・・、列車名を見るとまた乗りたい気持ちが益々湧いてきました。
それにしても札幌駅は立派になりましたね!
僕が行った時はまだ旧駅舎でした。
最後に行ったときに建て替え工事の最中だったような。。

そうそう、わが家の娘は3歳になりました!


プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。