スポンサーサイト


今週は札幌からスタート

朝6時起き、7時22分の電車で大阪空港(伊丹空港)に向かう。
0845発のANA771便で千歳空港へ移動、1時間半後には北海道に到着した。


夕方、一段落したのでカメラを持って大通公園まで散歩する。

DSC_4004_5_6_7_8Enhancer.jpg
テレビ塔をマジマジと見たのは今回が初めてである。

DSC_4019_20_21_22_23Enhancer.jpg
名古屋のテレビ塔に似ている。真下から見たらこんなんです。

DSC_4024_5_6_7_8Enhancer.jpg
隣のビルの壁面に写っていたので1枚撮った。

DSC_4044_5_6_7_8Enhancer.jpg
ちょうど1時間ほど撮影すると陽が落ちた。
気温2度の中では厚着をしていても体が冷えてきたのでホテルに帰ることにした。

今日から土曜日まで北海道滞在、札幌市をメインに旭川市・函館市とせわしなく道内を移動する。
風邪を引かないように気をつけよう。

スポンサーサイト

comment

Secre

No title

北海道出張お疲れさまです。
知ってる風景や街角の様子があり、楽しませて頂きました。

わたくし、学生時代に九州から北海道まで何度か汽車旅をしたことがあります。
冬の北海道が好きなので、旅をしたのもちょうどこの頃。。。
札幌の大通公園に雪まつりの雪像を壊したあとの雪の山が残されていたのを思い出します。

あの頃はまだカメラに興味を持っていなくて、インスタントカメラで写真を撮りながらの旅でした。
今はカメラが趣味となってデジタル一眼レフカメラを手に入れることが出来ましたが、その代わりに旅に行ける「時間」を失ってしまいました(笑)。

美しい冬の北海道。。。
写真のアップを楽しみにしています。
どうかお足もとにお気をつけて!
プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
