スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電源は入ってますよね?

さて今日は、あ・た・まスッキリ朝からキャンペーン資料に取り掛かるぞっと出社しましたが、
電話が掛かってきました、携帯を見ると岐阜の顧客からでした。電話に出ると、そのクリニックのスタッフさんからで『パソコンの調子が悪いんです』との事。具体的にどうなってますか?と聞くと

サーバーPCのデータが読めないので3台のクライアントPCが院内LANから外れているようでした。
何かしましたか?と聞いても分からない、昨日までは動いていたとの返事。

LANケーブルはつながってますか?2箇所にランプが点いてますか?電源は抜けてませんか?とかれこれ1時間ほど電話でやり取りしたがPCオンチの女性には通じませんでした。

lan

休診日で院長が不在だったので、明日の予定を変更して岐阜に行きますと伝えて電話を切った。
明日同行予定の納品スタッフに事情を伝え、1人で納品をするように頼み、レンタカーもキャンセルし納品資材もクロネコ便で発送し終えた2時間後・・・・また例の岐阜の顧客から電話が掛かってきた。

出ると院長からで、スタッフから連絡が入り来たとの事。『ごめんごめんタケちゃん、復旧しました。HUBの電源が入ってなかったよ』と・・・・・え?何ですって?ちょっと待ってよもぅ・・・そこは聞いたでしょ!ホンマに。

もう夕方4時前、今日も終わった・・・・従前の予定通り、明日は都内で納品になりました。
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。