スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットとTV&既存メディア

明日は金曜日、仕事が終わり次第、家族の元に早々に帰るので今晩は2本目の更新をしておこう。ちょうど2本目のネタが見つかったからよかった。

1930分から放映しているNHKのクローズアップ現在という番組を良く観ている。
今日のテーマは『急成長するネット放送新時代』であった。番組を観ていると有名なネット番組が話されていたのでリアルタイムにつないでみた。するとこのライブ映像を見つけた。

ニッポン放送の『広瀬香美のラジオdeフォローミー』本来はラジオで声のみ電波に乗っているのだが、USTREAMでもライブ映像を流していた。

面白い趣向だ、当然私は広瀬香美のファンであるのでNHKの番組はそこで観なくなった・・・・

ネットの可能性は限りないように感じた。アイデア次第というわけだ。このネットメディアを使って今では、中東諸国で既存政権と市民が戦っているのはリアルな話である。

日本ではどうだろうか?相変わらず、キーTV局は同じ時間帯に同じような情報番組で同じ情報をたれ流している。ゴールデンタイムでは同じようなバラエティー番組に同じようなお笑いタレントがクイズをしたり美味しい物を食べて騒いでいる・・・

飽きられて当然なのに、キーTV局には危機感が全く無い。日本の旧態然としたメディアも廃れていくだろう。今週は固い記事でお仕舞いとしよう。
スポンサーサイト

尋ね鳥・・・ってどうよ

今日は終日板橋区内での仕事でした。お天気もよく外回りも随分楽になりました。
セキセイインコを探していると張り紙があった。鳥なんか飛んでいってしまえば戻ってくるのか?
甚だ疑問だが、飼い主さんは探しているようだ。それも警察の電話番号まで書いてある。
___01.jpg


警察も飛んで行ってしまった鳥の捜索受付もやってくれるとは初めて知った。
よほど暇なのか、飼い主さんが地元の有力者なのか?いらぬ想像をしてしまう。

8年前になるが、うちの家に空き巣が入った、昨年は道路で信号待ちをしている時に逆走してきたガキの原チャリ
に車をこすられた。そのときも隣にバイクに乗った警ら中の警官が居たが、なぜかその警官は乗っていたバイクを置いて、自ら走って追いかけていった。当然ながら、そのガキと原チャリを見失ってしまった。

飼い主さんには申し訳ないが、警察よ!セキセイインコの捜索協力をする位ならうちの空き巣ドロとガキを探して来いよ!
と妙に腹が立ちました。

赤い弾丸(2両だけど・・・)

今朝は納品で岐阜県羽島市へ直行した。

15時に納品が終わり、もう1件訪問する為、岐阜市へ移動。赤い弾丸?『名鉄』に乗った。

羽島市役所前から30分少々で到着したのは久しぶりの名鉄岐阜駅である。
駅舎は2階建てになって、隣に小さなLOFTなんかも出来ていた。
IMG_2972_3_4Enhancer.jpg

駅前の街並みは変わっていなかった・・・
IMG_2975_6_7Enhancer.jpg

この後、夕方5時まで岐阜市で仕事をし急いでJRで名古屋駅に移動し、東京行きの、のぞみに飛び乗りました。
なんとか21時までには帰れたので良かった。
明日は文京区・板橋区・横浜市と周って、夜は大先輩との飲み会である。10数年ぶりに会うので楽しみだ。


今週はホント寒いな・・・

3月に入ったとたんに寒さが戻ってきた。
天気予報のお姉さん達も、毎朝・毎夕・毎晩『冬物のコートを着てしっかり防寒して下さい』と言っていた。

この日も天気は良いのだが、風が強くて寒かった。
朝から直行で千葉県に向かうべく東京駅を歩いていると、八重洲側の地下街でOPEN前だが、
可愛い本屋?雑貨屋?を見つけた。照明がいい感じだったので1枚押さえておいた。


地上に出て八重洲口から東京駅を見返ると、まだまだ工事中の風景がそこにあった。
DSC_5101_2_3_4_5Enhancer_20110304182222.jpg


高速バスに乗り、レインボーブリッジから陸地側を見るとスカイツリーも見えてて、まさに摩天楼の貫禄。
DSC_5111_2_3_4_5Enhancer.jpg

アクアラインを抜け1時間少々で東京湾の対岸に到着。今回の現場はここだ!
DSC_5116_17_18_19_20Enhancer_20110304182221.jpg


DSC_5127_28_29_30_31Enhancer.jpg
無事に受注したので、24日も納品でまたここに来ることになった。

1年前までは・・・

今日は朝から直行で、山梨県笛吹市に営業で行って来た。
新宿から特急かいじに乗り1時間半で現場の駅、石和温泉駅に到着。

車内は7割ほどの乗車であった。
通路横のお隣さんも営業なのか?乗車後、ネクタイもはずして早々に寝てしまった。
歳の頃は私よりも少々若そうだが、それにしても下腹部がポッコリ立派なメタボちゃんでした。

DSC_4942_3_4_5_6Enhancer_20110302192920.jpg
思えば1年前の3月・・・
わが社はcoolbizを採用しており夏場は軽装でいいのですが、中年のメタボにはカッコ悪い季節でもある。
私も御託に漏れず、結婚してから8キロ増え、8年前にタバコをやめてからはお腹が出て来てしまった。

意を決して、ダイエットを決行した。4月・5月・6月で5キロの減量に成功。
そのまま継続して、昨年度10月の時点で(半年間)10キロのダイエットを達成し、ウエストも6㌢減りました。

年が明けて2月最終週に奥さんからスーツのズボンが合わなくなっていたので、新調してもらいました。
ウエスト76センチのズボンがはけた(笑)

プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。