

季節ネタですが・・・

3月最終週も出張スタートで始まった。
sakura1
デモ先の医院近くの地下鉄祇園駅1号出口を上がると、そこにはSAKURAがあった。
思わず、外人さんのグループも立ち止まり境内にてSAKURAを楽しんでいた。


sakura2
見事な桜でした。


宿から見えた風景

宿の自室は9階でした。
昨夏の思い出1

窓の外をのぞくと・・・・・公園があった。

昨夏の思い出2
昨夏、家族で九州旅行した際に、この宿に泊った。
久留米名物の『焼き鳥』を食べに行った際に、この公園のこの遊具で娘たちが遊んでいた。
でも、今は仕事で独り・・・さみしいねぇ^^)

夜景撮影とは

G9にて撮影した、久留米の街角
久留米の夜景1

久留米の夜景2

いとも簡単にこんな写真が撮れてしまうと、便利なようで、中々腕が上達しないような・・・・

公衆電話

今日訪問した久留米の医院にて
公衆電話
40分ほど待合で待っていた、下駄箱の上に懐かしいモノが置いてました。

24日 久留米スタート

昨日、福岡でサクラが満開とニュースで言っていた。
久留米2
ここ成田山のサクラはまだまだであったが・・・

朝、目が覚めて外を見ると、車の中に人影が・・・
久留米1
動かないので写真に撮って拡大したら、何故か女性が寝ていた。朝7時過ぎである。

拡大して撮影したら・・・
久留米3
こんな感じです。相当大きいですね。


3月23日福岡~佐賀県内へ

博多駅前でレンタカーを借りて一路佐賀へ
佐賀1

途中休憩で入った金立SAにて、陸自の車両が停まっていた。
佐賀2

多久市での仕事を終え、次の訪問地への道中。
佐賀3

さすがにかの地は交差点にも伊万里焼が置いてあった。
佐賀4

現場到着。単線の無人駅であった。
佐賀5

少し時間があったので近くの、伊万里港へ行く。
佐賀6

オリーブの島へ

先週の木曜日から金曜日にかけて、香川県は小豆島へ仕事で向かった。
小豆島1
新岡山港からフェリーに乗る事に。

小豆島2
フェリー搭乗まで、しばし休憩。天気が良く日向にいるとポカポカであった。

小豆島3
このリヤカー・・・魚屋のおばちゃんが使うのか?
細かな日常物資をフェリーを使って、島と岡山との荷物の受け渡しに使われていたようだ。

仕事を終え、近くの景勝地『寒霞渓』へ行く。夕暮れまじか、急がねば!
小豆島4
水面にうつる渓谷がきれいであった。

小豆島5
瀬戸内の夕日・・・向かいの大きな山並みは四国の香川県である。

小豆島6
素朴な街並みに灯が点り始めました。標高800㍍、寒いです・・・!

小豆島end
宿の自室から見えた湾内に写る街灯の明かり・・・・なかなか寝付けない、困ったなぁ。

山陰の風景~浦富海岸~

浦富海岸
先日訪れた鳥取県は浦富海岸のパノラマ写真。
D300で4枚撮影し、合成したんですが、うまくいきました。
これも、あまり会えない家族へのプレゼントで2日連続で更新しました。

それでは明後日、帰宅しますので!!

山陰の風景

ずいぶん御無沙汰の更新である。ん?忙し過ぎて更新する気力がありませんでした・・・
ここ3週に渡って、4泊5日の出張が続いており、少々疲れておりますが、山陰への出張で見た景色に感動したので、家族にも見せたくて更新しようかなと思いました。

山陰1
海沿いを走って山を越えると見つけた、とある漁村。


山陰2
下に降りて波止場を散策、イカが干してました。寒い・・・


山陰3
国道9号線沿いには、風力発電機が乱立してました。
鳥取市から米子市までですが、ざっと20基以上はあったかな。

山陰4
19時過ぎスタートの仕事を終え、投宿地へ着いた頃は21時をまわってました。
チェックイン後、食い物を求めて駅前のコンビニへ。




プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
