

うまい!

今日の仕事は13時に1件と19時からの1件でおしまい、多分、宿に戻ると21時を回るから、御当地の美味いものは、元気なうちにお昼に食べておこうって事で行って参りました。
ホテルに向かう道中、探していたが11時半で人が並んでいたこの店に決めた。
もりのみやこ7

もう来る事がないかも知れないので、この店のランチで1番高いモノを注文しました。
もりのみやこ8

思い切って奮発したのは、極厚牛芯たん定食1890円+とろろ157円=2047円也、さぁ、食うぞ!!
もりのみやこ9

杜の都に行く方で、牛タンを食べる方にお勧めします。お店はココ↓『伊達の牛タン本舗本店』
もりのみやこ0

9月10日 今朝も良い天気

出張3日目ともなると、スーツケースも重くなってきた。
朝から次の訪問先に移動の為、東京駅22番ホームに到着。
もりのみやこ1

地方から上京してきた人たちが、ドバっと降りてきた。
もりのみやこ2

東北新幹線の車両。ローアングルで撮るとふてぶてしい顔であった。
もりのみやこ3

さぁ、乗車する車両が入ってきた。こいつに乗ると約2時間で杜の都に連れって行ってくれる。
もりのみやこ4

東海道新幹線と違った車内の雰囲気。
もりのみやこ5

初めて訪れた杜の都。駅構内もそうだが駅前もすごく大きなものであった。正直、びっくり!
もりのみやこ6

9月9日は大移動だ!

朝の長崎駅から今日が始まった。陸路、東へ東へ参ります。
080909a

今日のかもめは初顔であった。でもシートはこっちの方が座り心地が良いですね。
080909b

2時間後、博多駅に到着。短い乗り継ぎ時間なのでホーム内でUDONをすすり次の列車へ走る。
工事現場もずいぶん進んだようだ。大阪もそうだが駅前開発があちこちで始まっている。
080909d

さぁ、こいつに乗って一気に移動だ。
080909c

途中、夕暮れの中で富士山が見えた瞬間。ばっちり撮れた。嬉しい。明日は良いこと有りそうだ。
080909e

すっかり暮れた都内。今晩の宿を求めて、東京ドームCITYに到着。
080909f

離れた路上から見上げる方がデカく見えた。白く輝くメロンパンのようだ。
080909g

9月8日、週明け早々長い1日でした。

大阪を朝に出て正午前に博多駅につきました。地下鉄に飛び乗り『中洲川端』にて一仕事を行う。
今日の博多は暑いが風があり、木陰に入るとさわやかな風を感じた。初秋かな?
ながい1

また、博多駅に戻り次の訪問地へ移動開始。1400発のあの白い特急に乗ろう。
ながい2

特急かもめで2時間。16時にようやく到着。
ながい3

一旦、荷物をホテルに預け、身軽になって仕事にGO!
ながい4

仕事を終え外に出ると、もう長崎の町は夜でした。明日の帰る特急の切符を買いに長崎駅前電停で下車。
ながい5

長崎駅前の全景。夕飯どこで食べようか?
ながい6
さぁ明日も出張だ!

9月6日 天候不良 隠岐の島は時々雷雨なり

今日は撮影旅行としゃれ込んでおりましたが、あいにく朝からの大雨と雷、突風で最悪のコンディション。昨日撮り貯めたスナップを、ホテルのロビーでネットにつないで更新してます。ヒマなんです・・・
9/5abcd
この島は牛の放牧があちこちでしてあった。珍しいので1枚!

『牛突場』・・・この看板、何だろう?行ってみよう!
9/5abcde

そのまんま、これですか!
9/5abcdef

ここで闘牛させるんですね。
9/5-6

次に立ち寄った国分寺・・・焼失したんですね。
9/5-7
web記事より、『隠岐の島「国分寺本堂」全焼…舞楽使用の面重文9つ焼失

 島根県隠岐の島町で25日、島で一番の歴史を持つ隠岐国分寺の本堂が全焼し、中に保管してあった重要な文化財などが燃えた。
 隠岐の島署によると同日3時半ごろ、寺の横に住んでいる住職(68)が焦げ臭いにおいに気づき「本堂が燃えている」と119番通報した。火は約1時間燃え続け、木造平屋の本堂約410平方メートルが全焼した。けが人はなかった。同署は放火、事故両面の可能性を調べている。
 本堂内には国指定重要無形民俗文化財の舞楽「隠岐国分寺蓮華会舞」に使われる面(県指定有形民俗文化財)が9面あったが焼失。また鎌倉時代の制作とされる木製の四天王像も燃えたとみられる。
 隠岐は鎌倉時代、承久の乱に敗れた後醍醐天皇が流された場所で有名。島根県文化財課によると、同寺の創建は8世紀で島の中で最古。14世紀には同天皇も滞在したとされる。
 本堂は1950年、国指定史跡「隠岐国分寺境内」の隣に建てられた。周囲は島有数の観光コースで知られるが、今の時期は蓮華舞はシーズンオフで辺りに人はいなかったという。


2007年02月26日08時15分 』


次回、島内探索2へ続きます






隠岐の島、空の玄関口

離島の空港ってのは、どこも似たような雰囲気ですね。

周りに風をさえぎる物が何も無い日本海の島なんで、結構強い風が吹いてました。
乗客は、シーズンオフなんで10名弱でした。
これで1フライト飛ばすんですから航空会社も儲からないですね
9/5a

9/5ab
空港ロビーはホントこじんまりしてました。これで全景です(後方にお土産屋さんがありますが)。
今まで見た空港では最小ですね。

プロペラが止まった

昨年の奄美諸島への出張以来、久しぶりの『プロペラ機』であった。
てんくう1

水平飛行に移ったので雲上の風景を!
てんくう2

雲の上は、まぶしすぎるくらいの明るさ!
てんくう3

シャッター優先でプロペラが止まるか?
てんくう4
1/4000秒でなんとか撮れました。



珍しく飛行機にて

昨夜、横浜から戻り3日ぶりに自宅で家族と夕飯を食べた。
やはり家族は良いなぁっとつくづく感激しておりました。

1晩明けて金曜日と言うのに今日も出張です。行き先は日本海の離島。
自称『乗り鉄』の私もさすがに行けない方面には『空』を飛んで参ります。

早々に2件仕事を済ませて、後は楽しみな『撮影旅行』と行きましょうか!
伊丹
Nikon D40x P撮影

目指す目的地へはたったの『55分』で到着。ただ気になるのは『機体』です。無事に着くように!
伊丹1
それではママちゃん行ってきま~す♪

9月3日 快晴なり

銀座線『浅草』から列車を乗り継いで次の訪問地東急田園都市線『つきみ野』へ
正午からの納品なので、途中の駅で下車し早い目のランチを取ることにした。
目下、行き交う列車を見ながらの食事はなかなかのモンであった。
長津田1
CanonPowerShotG9 マニュアル撮影

5時間半程かかりましたが、無事に納品完了。今晩の宿に向かう。
昨夜も18時から21時半まで納品であった、納品ダブルヘッダーは『腰』に来ます・・・
疲れた汗臭い体を引きずってようやく着いた大和駅前。
大和
妙に広々した駅前であった。
大和1同僚のI出君と疲れた体にスタミナを付けるべく『焼肉甲子園』でかんぱーい!
ママちゃん明日19時ごろには帰宅します。それではおやすみ!!

9月もこんな調子で行くのかしら?

今年に入ってから、すごく出張が増えた。実働20日少しで半分以上が泊りでの出張である。
さすがに夏バテをして8月は体調が良くなかったし、お盆の13日も香川県まで行った。
今日も同僚のI出君を連れて昼から新幹線に飛び乗り東京に移動した。

18時からの納品なので、それまで納品先の近くのスタバにて待機。
2日は東京に

納品にあまり時間もかけれないから、東京のスタッフのC葉君も呼んで3名体制で挑んだ。
無事に3時間少々で終わり、そのまま宿の近くの上野界隈で1杯!

1時間半ほど飲んで23時前に上野から浅草に移動。
浅草初体験のI出君が雷門を見たいと行ったのでちょいと寄り道をし深夜の撮影会を行った。
既にライトアップの終わっている浅草寺を、ISO800まで上げて撮影する。
なかなか面白く撮れたかな?
2日は東京に1
CanonPowerShotG9 M-Mode

9月初日は地元にて

今日は直行で阪神武庫川駅にお邪魔した(勿論、仕事です)
関西在住だが何故か阪神沿線には縁が無い。仕事でもあまり乗らない沿線である。
次にいつ乗るか分からないので記念に撮っておこう。
武庫川
CanonPowerShotG9 M-Mode
プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
