

なんだ結局辞めないんじゃん(誰じゃ消したの再up)

6月3日にUpしたこの記事がなぜか消えていた?ので再度Upしました。おかしいな・・・

笑ってるよ、この人。
数時間前まで神妙な顔つきで周りの顔色を見ていたのに、今は代議士会・国会を乗り切ったと思ったのでしょう。

宇宙人にまで『ウソつき』呼ばわりされたこの人は何者なんでしょうか?稀代の悪なんでしょうか・・・
自民党のカワウソみたいな総裁と公明党のバカボンみたいな代表も、この男にしてやられたのは見てて笑いますが。

いつかは辞めると言ったこの人に責任を持って何を任せられるのか。

明日も総理大臣だろうと思えばこそ国内国外の関係者は話をし仕事をするのだが、いつかは分からんが辞める人
とは仕事できないよね。

1度、民間の中小企業で『仕事のありがたみ』『社会の厳しさ』『信用の大切さ』を学べばいいのにね。
もうこんな爺さんじゃ無理だろうけど。

これでまた国を・国民を無視した空虚な時間が国会をダラダラと流れていくだろう。
2等国家に堕落する時期はもう目の前に来た。

夕日のまぶしくないけどまぶしいを表現する実験

夕焼け・夜景を撮影するのが好きなんですが、
夕焼けって直接見ても、まぶしいのか?まぶしくないのか?の微妙なのを表現したくて何度かトライしてみた。


レンズのNコーティングを頼りに、ばっちり夕日を構図内に入れて撮ってみた。
夕日が、おぼろ昆布みたいに揺らめき軌道を描きながら沈んでゆくのが撮れた。
DSC_6520_1_2_3_4Enhancer.jpg

夕焼けの赤っぽいゴールド色が表現出来てればいいのだが・・・
DSC_6525_6_7_8_9Enhancer.jpg

漁船とトラックの間に沈んでゆく夕日・・・Come Homeしたくなりました^^)
DSC_6585_6_7_8_9Enhancer.jpg
明日28日に北海道を離れるから、早く北海道weekの写真を編集してUpしないと。

くじらの水揚げ

北海道出張5日目の26日、道内3箇所目の訪問地へ着いた。
荷物を宿に預け、機材を担いで出発。遅い昼食を済ませ夕方の港町に出かけた。
DSC_6605_6_7_8_9Enhancer.jpg
港で撮影していると、クレーン車が波止場に横付けした。同じように船も横付け・・・何か上げるのかな?
隣で波止場釣りをしていた地元のおっさん2人も何やら?と見ていた。
DSC_6619_01.jpg
なんと水中から出てきたのは『クジラ』であった。
クジラしては小さいのだろうが、人と比べると相当にでかい。珍しいモノを目撃した。

市内散策

今日の仕事は20時からの1本のみ、昼食を済ませてぶらりと歩いた。

まずは1番のhotspot『運河』だ。期待が大きすぎたのか?こんなに小さいのか?と驚いた。
観光客もまばらで、東京の修学旅行生と、撮影している私に話しかけて来た台湾人の団体だけだった。


唯一の商店街?アーケードの天井から下げているポスターがなかなか勇ましい。
DSC_6267.jpg

駅舎は昭和9年の当時のままらしく歴史的建造物とあった。
ランプが窓に無数にぶら下がり、旅情をかき立てていた。
DSC_6310_1_2_3_4Enhancer.jpg
ちなみに、この窓の向こう側(ホーム側)には、石原裕次郎の縦看板が立っている。

4日目でようやく晴れた

北海道出張4日目にしてようやく晴れた、それも暖かい1日になった。
コチラに来てから曇りや雨、気温も9度であったり12度であったりと
夏日のエリアから夏服で来てしまったので体調がおかしくなった。



今日は朝から移動し港町小樽に来た。
仕事は夜8時からなので、昼食を済ませ市内をぶらりと散策しよう。
まずは港に向かった。

DSC_6075_6_7_8_9Enhancer.jpg

荷役中の船があった、海運の街の趣きだ。潮風が心地よい。
一通り撮影もしたし、さて、メインイベントの運河でも見に行こう。
プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
