

1年前までは・・・

今日は朝から直行で、山梨県笛吹市に営業で行って来た。
新宿から特急かいじに乗り1時間半で現場の駅、石和温泉駅に到着。

車内は7割ほどの乗車であった。
通路横のお隣さんも営業なのか?乗車後、ネクタイもはずして早々に寝てしまった。
歳の頃は私よりも少々若そうだが、それにしても下腹部がポッコリ立派なメタボちゃんでした。

DSC_4942_3_4_5_6Enhancer_20110302192920.jpg
思えば1年前の3月・・・
わが社はcoolbizを採用しており夏場は軽装でいいのですが、中年のメタボにはカッコ悪い季節でもある。
私も御託に漏れず、結婚してから8キロ増え、8年前にタバコをやめてからはお腹が出て来てしまった。

意を決して、ダイエットを決行した。4月・5月・6月で5キロの減量に成功。
そのまま継続して、昨年度10月の時点で(半年間)10キロのダイエットを達成し、ウエストも6㌢減りました。

年が明けて2月最終週に奥さんからスーツのズボンが合わなくなっていたので、新調してもらいました。
ウエスト76センチのズボンがはけた(笑)


comment

Secre

No title

こんばんは

自分は人生で太ったことがないのが
数少ない自慢(?)です(笑)
食べる量は結構多いので、きっと胃
下垂なのだと思います(笑)

でも筋力は年々落ちる一方なので、
春になったら秋までハマッていたラン
ニングを再開したいと思ってます(笑)

No title

cocuさん、こんにちわ。
御無沙汰してます、40歳過ぎてからダイエット出来て
良かったと毎日電車や街で思います。

愛娘からも、『パパ!もう太らないでよ』って言われてます。
食べ過ぎ飲み過ぎに常に注意します。ではまた
プロフィール

通りすがりのタケやん

Author:通りすがりのタケやん
マイFC2ブログへようこそ!08年初頭から趣味にした『デジカメ』ネタと、出張先の風景を添えて日記として不定期でドバっとUpして行きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
